

レッスンにちょっとプラス


全国的に猛暑が続いておりますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

この暑さで眠れず、寝不足の方もいるのでは…

私の部屋は幸にも、とても風通しが良く、夜は冷房も扇風機も使わずに済んでいます。朝方は少し寒いくらいです。

と前置きはこのくらいにして、ポテンシャルトレーニングで、また新しいバージョンの動きを試してみました。

横向きに寝て、両膝を曲げ、上側の膝を下側の膝の前に置いて、上側の手をおでこに乗せて、頭を転がし背骨を動かすトレーニングがあります。

新しいトレーニングとはその逆バージョンの動きです。
〇横向きの姿勢で、上側の膝は下側の膝の後ろに置きます。

〇上側の手を頭の後ろに置いて、手で頭を前に転がします。

〇下側の腕の位置を変えれば、以前に書いた下側の肩甲骨のトレーニングにもなります。

指導士の皆さんも、一度試してみて下さい。

試してみて、レッスンの中に取り入れられそうだったら、是非どうぞ

肩を痛めている方は、注意して下さいね

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

