

広島でエアロビクス

広島に来て、2日連続でエアロビクスのレッスンを受けにスポーツクラブに行った。

以前は、よく研修会で行った先のスポーツラブやヨガスタジオで体を動かしていた。

でも、最近はホテルにこもってパソコン。

今回は、大会が近いということもあったので、レッスンを受けてみることにした。

たまたま2回とも上級者向けのオリジナルレッスンのようだった。(レッスンの中に、ハイキックが入っていた)

スタジオの前列には、明らかに競技者だろうと思われるメンバーさん達が数名。

私はおとなしく、後ろの方でレッスンを受けていた。しばらくして、前列で動いているメンバーさん達の動きに(後ろにいるので自然に目に入る)違和感

なんだろうと思ってよ~く観察をしたら、かかとが床についていない

つま先だけで動いている。

これは、よくありがちなパターンだったりもする。

なんでこんな事が起こるのだろう?

どうも上半身を固めて動いているようだ。

疲れるだろうなぁ・・・・・

反作用を使えば、もっと楽に動けるのに・・・・


と余計なお世話。でも思うのは自由。こんなことを考えるのも楽しかったりする。



レッスンが終わり、メンバーさんに声をかけられた。

「何かやってるんですか?」

「あ~はい。競技を少し・・・」









Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

