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股関節のトレーニング

またまた久しぶりのブログ更新となってしまいました。

時間がいくらあっても足りないくらいです。

ですが・・・今、目の前にあることをしっかりとこなしていきたいと思います。

今日のレッスンで、メンバーさんから股関節のトレーニングをやってほしいと要望がありましたので、ご要望にお答えして、股関節のトレーニングを取り入れてみました。

① 横向き、膝を曲げて両脚を揃える。(お腹と腿の角度が直角くらい)→足を揃えた状態で、骨盤を前後に動かす。(この動きの時の意識は、下側の股関節)

② 同じ姿勢で、骨盤を肋骨から遠ざけたり戻したりを繰り返す。

③ 上側の膝を下側の膝の後ろに置いて、①と②を行う。(脚がぶつからないように適度に位置を変える)

④ 上側の膝を下側の膝の前に置いて、①と②の動きを行う。

⑤ 反対側で①~④を繰り返す。



このトレーニングで意識を向ける部分は、下側の股関節です。骨盤を動かすことで、股関節に動きを出していきます

お試し下さいませ。













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