

股関節・膝・足首の動き

昨日のレッスンで、脚のトレーニングをしました~。

? 横向きで両膝を揃えて、上側の脚をちょっとだけ持ち上げて、足首の曲げ伸ばし。

? 同じ姿勢で、膝の曲げ伸ばし。

? 同じ姿勢で、膝をお腹に近づけたり遠ざけたりする感じで股関節だけ動かす。

? 全部の関節を一緒に曲げたり伸ばしたり。


動けていない人が意外に多かったです。

膝だけを曲げたり伸ばしたりして欲しかったのに、股関節も一緒に動いていたり・・・

股関節だけ動かして欲しかったのに、膝も一緒に曲げ伸ばししていたり・・・・

全部の関節を一緒に曲げて欲しかったのに、どこかの関節が動いていなかったり・・・・

自分の体なのに、言うこと聞かないわ~

と、メンバーさん達笑ってました。

本当にその通りです。

是非一度、試してみて下さい。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

