

体の歪み

昨日、始めてポテンシャルを受けた方からレッスン後に質問がありました。

「体の歪みを知る方法ありますか?」

ガ~~~~~~~ン

一番最初に仰向けで自分の体を観察するための言葉がけを丁寧にしたじゃないですかぁ~。

とは言えなかったので、仰向けに寝た時に骨盤が傾いているとか、片方の脚が外側とか内側とか感じなかったですか?と逆の質問を。

わからなかったみたいです。

それは自分の体に鈍感になっている証拠。

ほとんどの人は歪んでます。

当たり前です。

それを自分で知っているかどうか?

そして、感じ取れるかどうか?

とても大切なことだと思います。

仰向けの姿勢が一番わかりやすいですね。

トレーニング継続していくと、床との体の接地面や体重のかかり具合等、左右差など感じられるようになってきます。

よく、研修会で話をするのですが、「整骨院で骨盤歪んでるって言われました~」と、自分の体なのに人事のように言う方がいます。それはちょっと悲しすぎます。

自分の体なんだから・・・

もっと自分の体に耳を傾けましょ。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

