

自分で身体の微調整

私自身、たまに膝や足首の調子が悪くなる事がある。

私の場合、足首が痛くなる時は上半身が固まっている時。膝が痛くなる時は、爪先の向きと膝を曲げた時の向きがチグハグになっている時。

原因がわかっているので、痛い部分を何とかしようとはしない。

上半身が固まっている時は、念入りに肩甲骨周りのポテンシャル

膝と爪先の向きがチグハグな時は、立った姿勢で片足に体重を乗せ、爪先の向いている方向に膝を軽く曲げて戻すの繰り返し。どちらかと言うと、爪先の方向より内側に膝が曲がりやすいので、負担のない範囲で爪先より外側に膝を曲げたり戻したりを繰り返す事もある。

ちょっとしたトレーニングで、状態の悪化を防ぐ事ができる。

意外に人の身体の心配はしてあげるけど、自分の身体って忙しさにかまけてギリギリまで放っておきやすい。

大切にしましょ。

まずは自分の身体。






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

