スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俯せでのポテンシャルトレーニング 2

前回に引き続き、俯せでのトレーニングをご紹介します。

①俯せで顔は右、両手は頭の横。両膝を曲げて足と膝を揃える。

②両脚を左側に傾けたり戻したりを繰り返す→ 左手を左の肋骨の下に入れて、同じ動き。(手に肋骨の重さを乗せていく感じで)→手を外して、同じ動き。(動きやすくなっているかも・・・)

③同じ姿勢で、両脚を右側に傾けたり戻したりを繰り返す。②と同じ要領で行う。

④同じ姿勢で、両脚を左右交互に傾ける。

⑤今度は顔を左に向けた姿勢で②~④を繰り返す。


※ 意識は骨盤の動きと背骨に向けましょう。
※ 顔を向けている側に脚を傾ける動きは、ひねりがきつくなるので無理しないように気をつけて下さい。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。