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俯せでのポテンシャルトレーニング

俯せの姿勢は、背骨が整っていないと辛い姿勢となってしまう場合があります。

勿論、仰向けが辛いと感じる人もいるので、一概には言えませんが、俯せよりは楽だと思います。

そんな事もあって、あまり俯せでのトレーニングは紹介していませんが、たまにやってみるのも新鮮でいいかもしれませんね。

俯せでの肩甲骨のトレーニングを紹介します。


1.俯せで顔を右に向け、両手は頭の横に置く。

2.右の方を耳に近づけたり遠ざけたりを繰り返す。(腕は動かさないようにする)

3.同じ姿勢で、左の肩を耳に近づけたり遠ざけたりを繰り返す。

4.同じ姿勢で左右の肩を交互に動かす。

5.顔を左側に向けて、2~4を繰り返す。

*肩甲骨を意識して、肋骨の上で肩甲骨を頭と骨盤の方向へ交互に滑らせるようなイメージで行いましょう。
是非、試してみて下さい。
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