スポンサーサイト


私の大事なノートが…

最近、大切な事をノートにまとめている。

書くために使っているのは、最近流行りの消せるボールペン。

間違って書いても消せるので、とても便利だと思っていた。

そして昨日、不思議な事が起こった。

書いたはずの内容が全部消えている。(20ページ以上はあったと思う)

あれ?

別のノートだったかな?

でもシャーペンで書いた部分は残っている。

やっぱりこのノートだ。

一瞬、何が起こったのかわからなかった。

ノートをよ~く見たら、書いた後が残っていた。

そこで始めて熱で字が消えてしまった事を認識した。
消せるボールペンは熱で字が消えてしまうらしい。

例えば、FAXやパウチ、電信扱いの振込み用紙に書いた場合は消えてしまう。

私は昨日、このノートを車の中に入れっぱなしにしていた。

昨日は天気もよく車の中の温度も高かった。だから消えてしまったのだと思う。
消せるボールペンを愛用している方、書いたものに熱を加えないように十分注意して使いましょう

私はまた一からノートに書く事にします。トホホッ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

