スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90のポテンシャルレッスン 2 (前半)

本日行った90分のポテンシャルレッスンの内容を半分だけ紹介いたします。

トレーニング1


① 仰向け~右腕を天井方向に上げる。この体勢から、腕を天井方向へ伸ばしたり戻したり。(肩甲骨、鎖骨、肋骨、胸骨を意識)

② 右膝立てる~骨盤を左側へ転がして戻すを繰り返す。

③ 右腕天井方向、右膝立てる。①と②を交互に繰り返す。

④ ③の姿勢で、右腕を天井方向へ伸ばしながら骨盤を左へ転がす。(体の右側全体が床から持ち上がる)
慣れてきたら、頭も一緒に左側へ転がす。

⑤ ④の動きで、頭を右側へ転がす。

⑥ ①~⑤までを反対側で行う。

⑦ 両腕を天井方向へ伸ばす。左右交互に、腕を天井方向へ伸ばしたり戻したり。

⑧ 右腕を伸ばした時に、頭を左側へ転がし、左腕を伸ばした時に頭を右側へ転がす。

⑨ ⑧の動きで頭を反対方向へ動かす。

⑩ 仰向けで両膝立てて、骨盤を左右へ転がす。(膝は天井向きのまま)

⑪ 骨盤と同じ方向へ頭を動かす。

⑫ 骨盤と反対方向へ頭を転がす。

⑬ 両腕天井方向で両膝を立てる。右腕を天井へ伸ばしながら、骨盤を左へ転がす。左腕を伸ばしながら、骨盤を左へ転がす。頭は骨盤と同じ方向へ。

⑭ ⑬の動きで、頭を骨盤と反対方向へ動かす。

⑮ 右腕天井方向、左膝を立てる。腕を伸ばしたり、骨盤を右へ転がしたり、交互に動かす。

⑯ ⑮の姿勢で、腕と骨盤を同時に動かす。

⑰ ⑮を反対側の対角で行う。

⑱ ⑯を反対側で行う。

⑲ ⑬の姿勢で、⑯と⑱の動きを交互に行う。



~55分経過~


残りは明日、ご紹介しますね。


 
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。