スポンサーサイト


エアロビックフライトのパーソナル始めます!



こんばんは。

日本ボディポテンシャル協会主宰 橋元維知子です。

エアロビックの全国大会も終わり、ほっと一息と言いたいところですが、もう既に2017年度の新しいルーティンが発表されましたね!

私も今週の月曜日に競技クラスのメンバーに教えてもらいながら少し動いてみました。

正直、シンプルな動きが多いだけに見せ方が非常に難しいと感じました。

自分なりに分析をした結果、体をかなり緻密に使わないと伸びやかさが表現できないなぁと思っています。

覚える段階できちんと理解しながら練習する必要があるんじゃないかなぁと思うのです。

そこをきちんと押さえないとただ振りが変わっただけで、基本的な動き方は何も変わらないのです。

そして、私にできることを考えました。

その人の体に合った動き方、見せ方を必要としている方にパーソナルレッスンで伝えていこうと思います。

パーソナルレッスンをするにあたり、ちょっとした条件があります。

①ルーティンをざっくり覚えていること。

②私からパーソナルレッスンを受けている事を他の人に公言しない。
(公言してもいいのですが、コーチによっては他の指導者から習うことを快く思わない指導者もおりますので)
勿論、私も指導していることは他には言いません。

指導内容

〇ルーティーンに対して自分が自然に動ける範囲はどこまでなのかに気づいてもらう。
〇その方の身体にあった無理・無駄のない動き方(全てはここからスタート)
〇動きの真似ではなく、自分の動きを見つける作業をするきっかけ作り。人に惑わされず、自分の良さを見つけそこを伸ばしていこうとする考え方。

※誰がみてもわかるようなアドバイスはしません。(足を閉じる、つま先のばす、肩に力が入る等)

日時はご希望日に合わせて調整させていただきます。

レッスン料 60分 10,000円

ご興味がある方は、FBのメッセンジャーかメールにてご連絡お願いします。
メール ichiko421026@gmeil.com

全国あちこちに出没しますので、遠慮なくお声がけ下さいね!





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

