

地味な肩こり改善法(笑)


14203335_1027596787354638_2652493495726554295_n.jpg


こんにちは。

日本ボディポテンシャル協会主宰 橋本維知子です。

最近、とってもディスクワークが多くなりました。

このディスクワークが続くと、肩や首がこったり、背中が苦しくなるんです。

同じ姿勢を続けている為、血行が悪くなります。

でもちょっとした意識で改善できるんですよ✨

とっても簡単。

肩をゆっくり回すだけ❗

腕を回すのではなく、肩をゆっくり回してくださいね✨

肩を回すと肩甲骨が動きます。



周りの筋肉がほぐれて血行が良くなり、肩こり
首のこり、四十肩、五十肩の予防、改善に繋がります。

ここまでは一般的に言われていること。

肩甲骨を動かすと言っても意識できないですよね。

どうやって意識できるように導く?

鎖骨を触りながら肩を回しましょう✨




鎖骨が動く→肩甲骨が動いているという目安になります。(関節で繋がっているから)

知識で覚えるのではなく、骨の動きを感じましょう。

どうしたら感じられるのか、それを簡単にわかりやすく言葉で伝えるのがボディポテンシャル協会の指導士の醍醐味なんです。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

