

楽な階段ののぼり方



おはようございます。

ポテンシャルメソッド考案者の橋元維知子です。

最近は月に数回東京に出張してるのですが…

とにかく東京は階段が多いですね(笑)

普段、地元では車での移動が多いので、余計にそう感じるのかもしれないですが。

先日階段をのぼっていたら、意識が膝に。

そして自らの動きの観察。

ん~少し膝に圧(負担)がかかってるかも…と思えたので、「脚でのぼる」ではなく骨盤の動きを変えて階段をのぼってみました。

膝にかかる負担が全く違うのです。

こんなに違うのかと思うほど。

膝を痛めている方って多いですが、ちょっと意識して動き方を変えるだけで痛みの予防に繋がるんです。

膝を痛めてからでは大変なので、痛めない体の動かし方を身に付けていきたいものですね✨

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

