

満員御礼

こんばんは。

日本ボディポテンシャル協会 橋本維知子です。

今日は入院している母のところに洗濯物を取りにいってきました。

インフルエンザの患者が出たらしく、どの病棟も面会謝絶のようです。

免疫力を高めて、風邪及びインフルエンザにかからないようにしないと・・・

さて、毎週金曜日はスポーツクラブでのリンパケアストレッチのレッスン。

スポーツクラブ内で一番集客の多いレッスンのようです。

レッスン名にリンパがついているのが、魅力的のようです。

私が行っているのが、骨格を意識してゆっくり体を動かしながら、筋肉にも意識を向けさせ、筋肉の動きを感じ、その筋肉の動きがリンパを流すためのポンプ役となっていることを伝えながら進めていくレッスン。

なかなかありそうでないレッスンだと思います。

今年はこの内容をまとめて研修会を開催予定。

そのための情報発信の準備をしておりますので、お楽しみに・・・



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

