スポンサーサイト


仕事始め

おはようございます。
日本ボディポテンシャル協会 主宰の橋本維知子です。

ほとんどの方が昨日から仕事始めでしたかね?
私も2015年最初の仕事はエアロビクスレッスンからでした。
レッスンをしていていつも思います。楽しいなぁって・・・
お婆ちゃんになっても続けていたいことの一つです。

さて、昨日は母親の転院の日でした。
脳梗塞で倒れてから2ヶ月が経ちました。
急性期での治療が終了し、リハビリ病院への転院です。
お正月番組で長島監督や貴理子さんのリハビリの様子をやっていましたが、なかなか大変そうでしたね。
母親の場合は7年前にくも膜下、2年前に水頭症、そして今回脳梗塞。
喋ることも食べることも、自分で寝返りをすることもできません。
右腕は全く動きませんし、左腕もくも膜下のときの後遺症が残っていたのがまたひどくなった感じです。
ただ、意識はとてもはっきりしており話しかけると笑顔を見せてくれるのが、せめてもの救いです。

お医者さんに復帰は厳しいといわれましたが、諦めずにできることをしていきたいと思います。
リンパケアやハンドサポート、本当に役にたっています。

何だか朝から重い話になってしまいましたが、今日も笑顔で頑張りましょ!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

