

ビンの蓋あけ

おはようございます。

今日から仕事始めです。

お正月、しっかり休ませていただきましたので、今日からまた張りきってお仕事したいと思います。

さて、お休みの間、いらなくなったビンを捨てようと蓋を開ける作業をしたのこですが、これがまた固くてなかなか開けられないんです。

さぁどうしましょ・・・と思いきや

ここからが体の使い方の見せ所。

肋骨から腕を伸ばし、肘を曲げ、肩甲骨を使って腕を回し、ビンの蓋を開ける。

手で頑張らなくても簡単にビンの蓋を開けることができます。

ポテンシャルトレーニングならではの体の使い方。

日常生活にどんどん活かせちゃいます。

無駄な力を使わずに、楽に体を動かす。

それを目指しているのが、ボディポテンシャルメソッド。

少しでも多くの方に、知っていただきたいですね。

地道にコツコツと伝えていきますよ。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

