スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いすに座ってポテンシャル

こんばんは。

日本ボディポテンシャル協会主宰の橋本維知子です。

さて、今日はイベントで行われた「いすに座ってできるリンパの流れを意識したポテンシャル」の様子をお伝えしますね。

タイトル通り、いすに座ってリンパの流れをよくするセルフケアの方法とポテンシャルを組み合わせたレッスンを行いました。

ポテンシャルでは肩甲骨の動きを大切にしていますが、リンパの流れを考えても肩甲骨を動かすことはとっても大切。

体の老廃物(リンパ)は最終的に鎖骨近くの静脈に流れ込んできます。

その流れ込んでくる部分をほぐしておくことが、リンパの流れをよくすることに繋がります。

鎖骨周りをほぐしておくこと。

肩甲骨を動かせば、鎖骨は動きますよね。

膝、股関節、骨盤、腕、それぞれの関節部を動かすことはリンパ節が集中している部分を動かすことになりますから、リンパの流れもスムーズになるということ。

意識しなくてもリンパの流れはよくなりますが、意識するとより効果的。

いつもはほとんど寝ながら行いますが、イスに座って気軽にできるものもあるので、是非応用してほしいなぁと思います。

レッスンの様子はこちら↓


リンパポテンシャル

普段手の届きにくい背中は2人組みで・・・

終わった後は、「とっても気持ちがいい」「背中が温かくなった」「背中が軽くなった」等の感想をいただきました~。

リンパ二人組

次回は新プログラム、ポテンシャルヒーリング改めポテンシャルムーブメント?をご紹介いたしま~す。






スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2012/07/02 (Mon) 21:35

こんばんは。日本ボディポテンシャル協会主宰の橋本維知子です。さて、今日はイベントで行われた「いすに座ってできるリンパの流れを意識したポテンシャル」の様子をお伝えしますね...

まとめwoネタ速neo - http://polly-wood.info/matome/k/kizi/3241172/?guid=on
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。