

骨盤インストラクター研修 in 東京

おはようございます。

東京も寒いですね。

日本ボディポテンシャル協会会長の橋本維知子です。

昨日より、東京の深川にて骨盤体操インストラクター養成研修会を行っております。

骨盤を動かすことは、身体にとってもいい影響を及ぼします。

ハードな骨盤エクササイズもいいですが、ゆっくりじっくり動かすのもまたリラックスできていいですよ。

骨盤を動かす内臓も動かされるので、腸の働きを活発にしてくれます。

骨盤は要ですから・・・・

股関節や脊柱、肩甲骨など、他の部位への影響も勿論ありますしね。

日本ボディポテンシャル協会がオススメしている骨盤体操は、すご~く地味で一般の方が持つ体操のイメージとは少し違うかもしれませんが、身体にとってとても優しい体操です。

内臓やリンパ、他の部位との関わりを考えていくと、レッスンの提供の仕方によっては幅広く活用できる内容だと思っています。

今度、骨盤インストラクターの為のセミナーも開催しようかなぁと思っておりますので、もう少しお待ち下さいね。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

