スポンサーサイト


エステサロンでポテンシャル

moblog_33e134fa.jpg


こんばんは。

日本ボディポテンシャル協会会長の橋本維知子です。

今日の宮城県、すごく冷え込みました。

最近は、朝、寒くて目が覚めます

お陰で早起きできてます。

今日の午前中、私がたまに行くエステサロン「おかあさん」でポテンシャルレッスンを行いました。

たまたま去年の12月にサロンでお会いしたお客様が、「体を動かしたい」と言ったことから話が進み、本日レッスンを行うことに・・・

サロンのベット等を全部片付け、フロアにギリギリ9人。

80歳の方も「私、できるかしら・・・」と心配そうにしておりましたが、ポテンシャルトレーニングは大丈夫なんですよね。

ゆっくり優しく、頑張らないで、自分のペースで動くことができるから。

60分で、骨盤、背骨、肩甲骨をゆっくり動かしました。

レッスン修了後は、「体が軽くなった」「肩が楽になった」「体の左右差がなくなった」「体がぽかぽかしてきた」等々、沢山の感想をいただきました。

これなら続けられそう・・・またやりたい・・・・

と言うことで、来月もレッスンを行うことになりました。

何気ない会話からスタートしたレッスンですが、何回か継続していただいてポテンシャルの良さをわかっていただけたらいいなぁと思います。

そして、慣れてきたら自分でできるように・・・

レッスン後の皆さん、素敵な笑顔でした。



















スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

