スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のポテンシャルレッスンの内容は・・・

こんばんは。

日本ボディポテンシャル協会会長の橋本維知子です。

今日は、今年初のポテンシャルレッスンを午前と夜に行いました。

今日のレッスン内容をご紹介しますね。

① 両膝を立てて軽く脚を開き、両膝を左右に傾ける(慣れてきたら頭の動きを加える)
② ①と同じ動きを脚を閉じた姿勢で行う。
③ 横寝の姿勢で手で頭を転がしながら体を捻る
④ 両膝を立てた姿勢で、右膝を外側に傾けたり戻したり。
⑤ 右の足首を左の膝に乗せて、右側の膝を顔の方に動かしたり、外側に開いたり。
⑥ ⑤の姿勢で両脚を持ち上げて、両手で左の膝の後ろをかかえる。両肩を耳に近づけたり戻したりすることで、脚がお腹の方に近づいたり戻ったりする動きを促す。
⑦ ④~⑥を反対側で繰り返す。
⑧ 横向きで肩甲骨の動き。
⑨ 仰向けで両膝を立てて、骨盤と背中をゆっくりあげたり下ろしたり。

というような感じでレッスンしてみました。

肩甲骨のトレーニングでは、鎖骨を意識させてリンパの流れについての話を交えながら言葉がけしてみました。

④から⑥の動きは繋がっていて、ワークショップ等でやったことがない動きなので、来月のワークショップの時にご紹介しますね。

セミナー&ワークショップの申し込みをされていない方は、お早めにお申込下さい。

今年は、主要都市をまわる予定です。ブログに書いたレッスン内容で、よくわからないものについてはその時にどんどん質問して下さいね。




















スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。