スポンサーサイト


小さな手帳

moblog_ded90deb.jpg


おはようございます。

日本ボディポテンシャル協会会長の橋本維知子です。

今日から仕事始めの方多いですよね。

私も午後からお仕事させていただきます。

昨日、町に出かけて小さな手帳を買ってきました。

手帳と言うか小さな日記ですね。

1年分の日にちが書かれています。

と言って、日記を書こうと思っているわけではありません。

何を書くのかと言うと・・・

毎回のレッスンの内容を書き留めておこうと思ったのです。

レッスンの内容は、いつもお客様に合わせてその場で内容を考えます。

時に、ふと「こんな動きをやってみたらどうだろう」と思いついて、試してみる時があります。

反応は、「すごく良かった」という時もあれば、特に反応無しだったり難しいと言われたりと色々ですが、動きとしては面白いなぁと思うことがあるのです。

書き留めておけばいいものを・・・そのままにしているので「あれ、この前のレッスンでどんなのやったかなぁ」となるわけです。

きちんと書き留めておけば、ワークショップやセミナー等で皆さんにお伝えすることもできるわけですから・・

心を入れ替えて、レッスンの内容を書き留めておくことにしました。

手のひらサイズなので、持ち運びに便利ですし、空いている時間に書けます。

昔は、エアロビクスのレッスン内容をよくノートに書き留めていたものです。

すごい量になりました。

これは、私の宝物になっています。

これからは、ポテンシャルトレーニングの内容を書き留めていきますよ。

定番のトレーニングでもちょっと工夫するだけで新鮮な感覚が得られますもんね。

面白い発見があったら、機会がある毎に皆さんにお伝えしていきますね。




























スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

