スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座りっぱなしで・・・

賀正



こんばんは。

どんなお正月休みをお過ごしですか?

ボディポテンシャル協会会長の橋本維知子です。

日々、バタバタと活動しておりますが・・・

年末・年始はお休みで家でのんびりしております。

それはいいのですが・・・・

テレビを見たり、パソコンをやったりでず~っとイスに座りっぱなし。

案の定、脚が浮腫んでおります。

普段の私だったらあり得ないのですが・・・

数時間動かなかっただけで脚が浮腫むんだから、仕事で座りっぱなし・立ちっぱなしの人達って大変だろうなぁって思ってしまいました。

やはり、最低でもこまめに足首を動かす必要がありますね。

ただ、座ったままだと股関節のところでリンパが詰まってしまいますが・・・

足首の関節の動きを意識しながら歩くのもいいですね。

ふくらはぎの筋肉が動かされるので、リンパを流すポンプ役になります。

仰向けになるだけでもいいですよ。

仰向けで脚上げて、足首動かすのはもっといいですね。

仕事中に仰向けは無理でしょうから、トイレに行く時にわざと遠回りして歩く距離を長くするっていうのはどうでしょう?

工夫次第でむくみも改善できそうですよね。

スポンサーサイト

Comment

  • 2012/01/02 (Mon) 22:25
    kurokuro #- - URL
    ナイスなアドレスでした。

    お正月は、やっかいですね。
    足首は、キーポイントです。ありがとうございました!

  • 2012/01/02 (Mon) 23:16
    橋本維知子 #- - URL
    Re: ナイスなアドレスでした。

    コメントありがとうございます。
    私のお休みも明日1日だけなので、何とかしのぎたいと思います。v-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。