

リンパ体操

先日、あるイベントでリンパ体操のレッスンをしました。

リンパの流れを意識した、ポテンシャルトレーニングなんですけどね。

冷え性や浮腫み体質の方には、おすすめです。

ポテンシャルトレーニングは骨格を意識したトレーニングですが、骨格を意識して動かすことは周りの筋肉を動かしていることになります。筋肉を動かせば、血流もよくなりますしリンパの流れも良くなります。

これからもっと寒い季節になり、体を動かすのが億劫になりがちですが、そんなときこそ適度な運動を心がけましょう。

寝る前に布団の中で、起きる前に布団の中で、ただ足首を動かすだけだっていいんです。

肩を動かすだけだっていいんです。

動かさないよりは、動かしたほうがいいんです。

やっている人とやっていない人の違いは、数年後の体に表れてくると思っています。

日常生活に、ポテンシャルトレーニングを!






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

