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おすすめBPトレーニング 3

このトレーニング1つで、体全体にアプローチできます。

① 仰向け~右膝立てる~骨盤を左へ転がす(膝を立てたままで)

② ①の姿勢で、右腕を背中側に入れて、骨盤と頭を左へ転がす。

③ ②の姿勢で、骨盤を左へ頭を右へ転がす。

④ 仰向け~左の膝を立てる~骨盤を右へ転がす。

⑤ ④の姿勢で、右腕を背中に側に入れて、骨盤と頭を右へ転がす。

⑥ ⑤の姿勢で、骨盤を右へ頭を左へ転がす。

⑦ ①~⑥までを反対側で行う。

⑧ 両膝を立てて、両腕を肩の高さで横に置く。両膝を左右に倒しながら骨盤を左右に転がす。慣れてきたら、頭を膝と反対方向へ転がす。

⑨ ⑧の動きを、両手を背中側に入れて重ねた姿勢で行う。

⑩ 手の重ね方を変えて同じ動き。

この流れで行うと、だいたい30分はかかると思います。

股関節、骨盤、脊柱、肩甲骨周辺にアプローチできます。是非、お試し下さい。
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