スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮腫にポテンシャルがオススメ

おはようございます。

今日の仙台は久しぶりに雨が降っていないという感じですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

昨日のポテンシャルレッスンの時に、こんな相談を受けました。


手術でそけいリンパ節を切除し脚が浮腫みやすくなりどうしたらいいでしょうか?と相談されたのですが、どうしたらいいでしょうか?

という内容です。

浮腫改善には色々な方法がありますが、その中の一つとしてポテンシャルトレーニングをオススメしました。

まず最初に、鎖骨を動かしその周辺の筋肉をゆるめます。

次に骨盤を動かし、お腹をゆるめます。

そして、足首・膝・股関節等を動かすことで周りの筋肉を動かしリンパの流れをスムーズにしていきます。

身近な例として・・・

事務局長加藤のお教室の生徒さんで、乳ガンの手術で脇のリンパ節を切除し腕が浮腫んでいた方がレッスンにきており、ポテンシャルを行ったことで、見た目で左右差がわからないくらいまで快復したそうです。

リンパの流れをスムーズにするためには、軽い運動が必要です。

運動することで筋肉ポンプが働きリンパは流れやすくなります。

ポテンシャルは体が動きさえすれば、誰にでもできる簡単な運動です。

様々な場面で活用できます。

もし、浮腫で困っている方がいらっしゃいましたら、是非ポテンシャルをオススメしたいですね。
















スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。