スポンサーサイト


日常的な動作の中で

大型連休が始まりましたが、皆さんはどのようにお過ごしですか?


私は勿論、淡々と仕事をさせていただきます。


スポーツクラブで私のレッスンを受けてくれているメンバーさん達が、こんな話をしていました。

転んで手をついた時に、手首を捻挫し、肘から手にかけてものすごく腫れたのだそうです。お医者さんには「よく骨折しなかったですね」と言われたそうです。そして、回復がとても早かったそうです。それはこのレッスンに出ていたお陰だと話してくれました。


その話を聞いていた別のメンバーさんは…


たまに転びそうになるけど、何だか自然にバランスとれる。


朝、体が疲れていて起き上がるのが大変だと感じた時に、楽な起き上がり方をレッスンでしたのを思いだし、やってみたら楽に起きれた。


レッスンした時はわからなくても、ちょっとした動作をする時に、色々な事が体に身に付いているのがわかるのよね~


と、こんな話でした。


痛みがある方は勿論ですが、痛みもなく楽に動けている人であっても、予防としてのトレーニングは必要だと思っています。


そういう方たちへのアプローチがなかなか難しいですけどね…


ここのスポーツクラブで、「〇〇が痛い」と言う話をすると、スタッフやメンバーさん達は、ポテンシャルのレッスンに出るといいよと勧めてくれるようです。


やはりクチコミの力は大きいですね。



スポンサーサイト

Comment

  • 2011/05/05 (Thu) 15:16
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

