

生あくび

おはようございます。

今日の弘前は、雪がちらついていてかなり冷え込んでいます。

さて、今回研修に参加されている方から質問がありました。

ポテンシャルのレッスンをしてみたら、受講した方から「リラックスし過ぎて生あくびが出た」と言われたそうです。

そんなときは、どう答えればいいのでしょうね?

という質問です。

そんな時は、まず、生あくびがどうして出るのかという原因をネット等で調べポテンシャルとの関係を考えます。

眠いときに出るあくびと生あくびは少し違うようです。

色々と原因はあるようですが、まだはっきりとした原因がわかっていないのが本当のようです。

いずれにしても、何らかの反応であることは間違いないようですが・・・・

ポテンシャルが原因とは考えにくいような気がします。

様子を見て、「気になるようだったら一度お医者さんに見てもらった方がいいかもしれませんね」というアドバイスをされるといいかと思います。

私たちは医者ではないので、何か気になることがあったら検査等してもらった方がいいとので??ということを促すのが一番安心できますね。




















































Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

