スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近人気のトレーニング

今日から三連休ですね。

皆さんはどんな休日を過ごされますか?

雪が降って大変なところもあるようですが・・

仙台は今のところ大丈夫ですよ。

さて、私の三連休はと言いますと・・・

今日は、仙台でハンドの勉強会。

明日は、午前中にエアロビクスの競技指導を行い夕方弘前へ。

日曜日から火曜日までA級研修会が入っており、お休みは無しと言ったところです。

前置きはこのくらいにして、今日は最近人気(私の中で)の肩甲骨のトレーニングを紹介しますね。

110208_205736.jpg

① 仰向けの姿勢で、右腕を天井方向に上げ、肘を曲げて指先を右肩につけます。肘は天井を向けた姿勢。

② 肘を天井方向へ上げたり戻したり。(肩甲骨を意識)

③ 肘を左右に動かす(スタート位置から、左右の動きは同じ大きさで)

④ 肘を頭の方向と足の方向へ動かす(スタート位置から上下同じ大きさで)

⑤ 肘で天井に円を描くように動かす。
※ どの動きも肩甲骨の動きを感じるようにします。

片側が終わったら反対側も行うようにします。

このレッスンを行った後、肩甲骨の動きがわかりやすいと感想をいってくれた方が多かったです。

まだこの続きがありますが、続きは次回紹介しますね。

写真のモデルになっているのは、山形の指導士のMちゃんです。(いつもちゃん付けなので・・)

指導士として活動しているわけではないのですが、私のレッスンを一番多く受けているメンバーさんであり、指導士です。

顔が見えないですが、わかりますかね???









































スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。