スポンサーサイト


体が変????

今日、いつものように洋服を着ました。

コーデュロイのパンツを履いたのですが、何だか違和感があったんです。

履き方が悪かったのか、もしくはパンツ自体の形が変わってしまったのか???

歩いていても何だか変だし・・

よ~く自分の身体を観察したら、骨盤が極端に傾いていました。(背骨が捻れてる??)

ジーパンを履いた時に、フィットする部分とゆるい部分が左右違っていて何とも心地が悪いのです。

左の腿の前面はきつめだし、右の腿の部分はゆるいし。

もともと腿の部分はゆるめなので、きついわけがないのです。

何気なく立ち止まると、左足が前で右足が後ろになっているし・・・

私の体、午前中は違和感だらけで大変でした。

そんな時はやっぱりポテンシャルです。

エアロビクスのレッスンがあったので、その前にポテンシャルで体を調整しレッスンに突入。

レッスンが終わる頃には、違和感がなくなっていました。

エアロビクスのレッスンって左右対称に体を動かせるので何気に良かったりします。

とりあえず、違和感がなくなって一安心。

違和感を感じたら、しっかりと自分の身体と向き合うことが大切ですね。

どうしても後回しになってしまいがちですが・・・

まず、自分の身体を一番に!

だと思います。


スポンサーサイト

Comment

  • 2011/02/07 (Mon) 00:09
    kurokurorin #- - URL
    私……

    一週間前に、着物着てパーティーに、出席したんです。
    1時頃から夜9時頃まで、きていたんですが、身体のあちこちに、鈍いまたは、かなりの痛み(; ̄ェ ̄)これなんですかぁ~!
    久々だったからかなぁー?それとも、身体の軸が急に変わり、なんか過緊張したのですかね~!
    やばいデス。

  • 2011/02/07 (Mon) 23:16
    橋本維知子 #- - URL
    Re: 私……

    コメントありがとうございます。
    私もお正月に腰ばきのかなりきつめのジーンズをはいていたら、腰痛になりました。
    腰痛の原因を探ったのですが、考えられるのはジーンズで骨盤を締めている状態にして活動していたからだと思っています。
    締めることは、本来動きべき部分を制限していることにもなるので、他の部分へ負担がかかるのかもしれませんね。もしかして、着物もそうかもしれませんよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

