

イライラ

ポテンシャルをすると、ほとんどの方はリラックスができます。

しかし、中にはそうではない人もいます。

私も指導をしながら、ほとんどの場合リラックスできますが、たまに動きを見ながら「言っている事をさっぱり聞いていない」と思い、イライラする事があります。

こういう時は自分に心の余裕がない時です。

そんな時は、自分自身を眺めて反省したりして・・・

それと同じように、ポテンシャルを受ける側にもイライラは有り得ます。

例えば、先生の言っている事がさっぱりわからない時はイライラの原因になります。(きっかけに過ぎないと思うのですが・・)

言葉には出さないものの、態度に表れたりします。

ごそごそ動いて落ちつかなかったり、ため息が出たり・・・

ほとんどの場合は、「あの先生の言ってることさっぱりわかんない」と、人のせいになってしまいますね。

例えばエアロビクスなどをしている時は、動くことが精一杯で余計な事を考える余裕がなくなるため、あまり自分の心を内観するということはできません。

ポテンシャルのように静かなトレーニングは、様々なことが頭に浮かんで集中できない方もいます。

同じ事をやっていても、その人の精神状態によって受け方も随分変わってくるものです。

メンタルな面においても、少し心を落ち着かせていただけるような言葉がけができたらいいなぁと思います。














Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

