スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明け最初のレッスンは・・・

お正月休みもあっという間に終わり、今日から通常通りの仕事が始まります。

今年最初のレッスンは、ポテンシャルトレーニングからです。

さぁ、何をしましょうかね???

一般的な傾向としては・・

食べ過ぎ・飲み過ぎ・運動不足・ストレス・仕事に行きたくない憂鬱感等々

お正月疲れの解消といったところでしょうか。

とりあえず、ポテンシャルで血行促進、老廃物をどんどん外に出すのがいいかもしれませんね。

肩が凝ったり、腰の調子が悪くなっている人も多そうですから、肩甲骨周りと骨盤を動かすトレーニングは必要ですね。

話は変わりますが・・・

食べ過ぎると体は毒素を出そうとして風邪と同じ症状が起こるのだそうです。

食べる物にもよると思いますが・・・

血液がドロドロになり、免疫力や疲労回復力が低下し、その結果、風邪をひいてしまうことがあるのだそうです。

確かにお正月に風邪をひく人多いかも。

免疫力を高める方法は情報として沢山流れています。

その中で言われている軽い運動の中にポテンシャルトレーニングや体操・ヨガも入ると思いますし、ストレスに関してもポテンシャルで自律神経のバランスが取れると思いますから、そんなようなお話しも交えながらレッスンを進めていくといいかもしれませんね。

と言うことで、今日のレッスンはこんな感じのトークで進めていこうと思います。































スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。