スポンサーサイト


窓拭きをしながら・・・

昨日の夜、何時間もイスに座りながらテレビを観ていました。

テレビを観終えて立ち上がったら、ふくらはぎが浮腫んでパンパンになっていました。

あらまぁ・・・

普段の生活では、あまり脚の浮腫は感じないのですが、じ~っと動かないでいるとこんなことが起きるんですね。

すぐに足首を動かしながら、ふくらはぎの筋肉を動かしてケアしましたが・・・

一日中、立っていたり、座ってお仕事をしている方で浮腫の酷い方は大変だなぁと思いました。

そして今日、年末に出来なかった窓拭きをしました。

窓拭きをしながら、肩に力が入ってることに気づき、速効で肩の力を抜いてみました。

日々の生活の中で、色んな事やってますよね。

早めに気づけば、酷くならずに済むこともあります。

気づいた時に早めに対処することが、大切ですね。

勿論、気づかなかったり、気づけなかったり、気づいていても放っておいたり・・

色々ありますが、健康を扱う仕事をしている以上、自分自身の健康管理はしっかりしていきたいなぁと思いました。



















スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

