スポンサーサイト


一年の計は元旦にあり

とても穏やかな天気の仙台です。

皆さんもお正月をのんびり過ごされていますかね?

私も久しぶりにのんびりさせていただいております。

一年の計は元旦にありと言われます。

一応、意味を調べてみたところ・・・

1年の計画は元旦に立てるべきである。まず初めに計画を立て、それに沿って事を進める方がうまくいくと書いてありました。物事は最初が肝心であるということの例えですね。

一応、自分で勉強してみたいなぁと思っている研修会をピックアップし、スケジュール表に書き込んでみました。

それに近い言葉で、「1日の計は朝にあり」というのもありますね。

朝はいつもバタバタですから、「時間の余裕・心の余裕」が持てるといいのかなぁって思います。

ポテンシャルの研修も、できるだけ早く皆さんに告知できたらいいなぁと考えています。

再受講や、新しい研修会等、積極的にご参加下さいね。


































スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

