スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィスでちょっと・・・

昨日は、セミナーでした。

久しぶりに会う指導士の方達でしたが、皆さんお元気そうで嬉しかったです。

要望にお応えしてレッスンを行ったのですが、指導士のU・Tさんにとても気に入っていただけた肩こりにいい動きをご紹介しますね。

moblog_9ea8be74.jpg

片手をおでこの上に置いて(指先は頭のてっぺんを向くように)もう片方の手で肘を支えます。

この姿勢で、指先を頭の後ろ側へ滑らせるように動かしたり、戻したりを繰り返します。


肩甲骨に動きを出すトレーニングですが、手をおでこの上につけた姿勢だけでも肩甲骨は背骨から遠ざかりますから、少しきついと感じる方もいるかと思います。その時は、無理しないようにしましょう。(そのために片手を肘に添えています)

「これなら、オフィスですぐできるわ~」と指導士のU・Tさんが喜んでいました。

これは、椅子に座ってもできますし、横寝の姿勢でもできますので、是非試してみて下さい。







スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。