

お久しぶりです

指導士の皆さん、お久しぶりです。

何だかしばらくブログを書いていなかったような気がします。

とりあえず、元気に活動しております。

では、昨日のポテンシャルレッスンの内容をお伝えしますね。

① 仰向け→右腕を天井方向へ→腕を伸ばしたり戻したりの繰り返し。

② 腕を伸ばしながら、頭を左へ転がす。

③    〃     頭を右へ転がす。

④    〃     左右交互に転がす。

⑤ ①~⑤を左の腕で繰り返す。

⑥ 右膝立てて、骨盤を左へ転がす。

⑦ ⑥の動きをしながら、頭を左へ転がす。

⑧    〃      頭を右へ転がす。

⑨    〃      頭を左右交互に転がす。

⑩ ⑥~⑨を反対側で行う。

⑪ 両膝立てて、右手で左肘、左手で右肘を持つ。→骨盤・両肘を右へ傾けながら頭も右へ転がす。続けて反対側へ動かす。

⑫ 両肘と骨盤を同じ方向へ動かし、頭を反対方向へ転がす。

⑬ 両肘と頭を同じ方向へ動かし、骨盤を反対方向へ転がす。


こんな感じでレッスンをしてみました。

後半の方は、混乱する方が数名いましたよ。

自分で何をやっているかわからなくなるみたいです。






 

 


























Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

