FC2ブログ

ポテンシャルを引きだそう

「自由に動く体 明るい思考 穏やかな心」を可能にする情報をお伝えしていきます。

楽な階段ののぼり方

Posted by 橋本維知子 on   0  0



おはようございます。

ポテンシャルメソッド考案者の橋元維知子です。

最近は月に数回東京に出張してるのですが…

とにかく東京は階段が多いですね(笑)

普段、地元では車での移動が多いので、余計にそう感じるのかもしれないですが。

先日階段をのぼっていたら、意識が膝に。

そして自らの動きの観察。

ん~少し膝に圧(負担)がかかってるかも…と思えたので、「脚でのぼる」ではなく骨盤の動きを変えて階段をのぼってみました。

膝にかかる負担が全く違うのです。

こんなに違うのかと思うほど。

膝を痛めている方って多いですが、ちょっと意識して動き方を変えるだけで痛みの予防に繋がるんです。

膝を痛めてからでは大変なので、痛めない体の動かし方を身に付けていきたいものですね✨

スポンサーサイト



BLMメソッド研修会開催しました

Posted by 橋本維知子 on   0  0




こんにちは。

日本ボディポテンシャル協会主宰 橋本維知子です。

昨日からBLMインストラクター養成講座スタート。

受講していただいているのは、東中野でポテンシャルメソッドの講師をしている新井倫子さん。

ポテンシャルトレーニングの良さを身をもって実感してくれている講師さんのお一人です。

今回は新井先生のご自宅で、ほぼ合宿状態(笑)

1日目を終了し、こんな小さな動きで大きな成果が得られるということを改めて体感出来た…と感想をいただきました✨

皆さんリンパって聞いたことありますよね?

リンパって何?

どこに分布しているの?

何を運んでいるの?

どうしたら流れがよくなるの?

セルフマッサージと誰にでもできる簡単な動きの組み合わせ!

もう少しで東京でも気軽にレッスンが受けられるようになります。

お楽しみに❗

からだデザインMIKのHPはこちら。(間もなく掲載)


http://www.ne.jp/asahi/karada.design.mik/tokyo/

該当の記事は見つかりませんでした。