FC2ブログ

ポテンシャルを引きだそう

「自由に動く体 明るい思考 穏やかな心」を可能にする情報をお伝えしていきます。

ありがとうございました。

Posted by 橋本維知子 on   2  0

2011年も残すところあとわずかになりました。

今年も指導士の皆様のお力をおかりしながら、活動することができました。

心から感謝申し上げます。

新しい年に向けて、色々な企画を考えております。

勿論、指導士の皆さんが活動しやすく質の高いレッスンができるよう、そして一般の方達にもっともっとポテンシャルを知ってもらえるようにすることを頭の中に描きながら、活動していくつもりです。

協会のシステムもこれから少しずつ変わっていきます。

よりシンプルに・・・

楽しみにしていて下さいね。




スポンサーサイト



次の課題

Posted by 橋本維知子 on   3  0





おはようございます。


皆さん、クリスマスはどのように過ごされましたか?


私は、昨日兵庫県の尼崎で行われた全日本フライト選手権に東北代表として出場しました。


結果は…


5位入賞。


その結果を受けて感じた事は…


誰が見ても偏りがなく、素敵な動き、素敵な表現だという評価を得る為にはまだまだ修行が必要だなぁと感じました。


これからも自分磨きに取り組んでいこうと、改めて決意したところです。

怪我をせずハードな運動量をこなしていく為には、ポテンシャルトレーニングが必修であることはご存知ですよね!!




20年間の肩の痛みが改善

Posted by 橋本維知子 on   0  0

おはようございます。

寒いですね~

肩を緊張させやすいので、肩甲骨まわりはしっかりほぐしましょうね。

会員様より嬉しい報告をいただいたので、お伝えしますね。

男性の会員様なのですが、20年間、肩が痛くて腕が上がらなかったのが1年間ポテンシャルトレーニングを続け上がるようになったと喜んでいらっしゃいました。

そして、来年はポテンシャルトレーニングで腰痛を治すと話しながら、とっても楽しそうでした。

長年の肩凝りや、腰痛、その他の痛みに対して、しょうがないと諦めてしまっている方って、多いのではないでしょうか。

諦めてしまっていては、何も改善されません。

少しでも自分の身体に意識を向けて、優しく身体を動かしてあげるだけで、変化が起こります。

そんなポテンシャルトレーニング、継続していきましょうね。

体験をしてみたい方はこちら → 日本ボディポテンシャル協会

全国に指導士がおりますので、お近くの指導士をお探し下さいね。


セミナー&ワークショップ

Posted by 橋本維知子 on   0  0

次回のセミナー&ワークショップの日程が決まりましたのでお知らせしますね。

2月26日(日曜日)10時30分~12時 公認指導士対象の無料セミナー、13時~14時30分 ポテンシャルトレーニング

東京の江東区で行います。

指導士の方々には事務局から連絡が行きます。

一般の愛好者の方々は、協会ホームページをご覧下さい。近々アップされると思います。

今年は色々な事があり、思うように活動できませんでした。

来年は指導士の先生方が活動しやすいようにサポートしていけたらいいなぁと思っています。

具体的には・・・・

講師の先生がいる地域、東京、大阪、名古屋、広島、福岡、熊本にて無料セミナー&有料ワークショップ、必要に応じて各種研修会を行う予定です。

東京でのワークショップも充実させていきますので、楽しみにしていて下さいね。












手首の痛み

Posted by 橋本維知子 on   0  0

おはようございます。


本日は10半~ポテンシャル、13時~ポテンシャルヨガのワークショップです。


ちょっとその前に…


ここ2~3日、右手首に痛みがありました。


日常生活の動作、物を持つとか、ちょっとした手首の動きに痛みが伴います。


ん~状況からいって、原因は手首そのものではなく上半身の筋肉の緊張からくるものではないか?と予測を立て、トレーニングする時間をとらずにそのまま放置。


今朝、宿泊先のホテルで早く目が覚めたのでベッドの中で肩甲骨や肋骨周辺を丁寧に動かしましたら…


手首の痛みはなくなりました~。


身体って色々な部位が関わっているので、その関わりを探すのがポイントですね。


ぶつけたり、ひねったり、直接何かをしたわけでない場合は、関わりを探った方が痛みの解消につながります。


その関わりを知るためのトレーニングとして、ポテンシャルが役立ちます。


興味のある方は、是非日本ボディポテンシャル協会のホームページをご覧下さいませ。


自分にとって必要な何かの手がかりになるかもしれません。

今月のワークショップ

Posted by 橋本維知子 on   0  0

こんばんは。

まだまだ咳が止まらない状態の橋本です。

特に夜が酷いですね。

早く治さないと・・・

今週の日曜日、東京にてポテンシャル&ポテンシャルヨガのワークショップがあります。

会場の関係で、人数はいっぱいいっぱいといった感じです。

ご参加下さる皆さん、楽しみにしていて下さい。

今回参加できかなった方は是非次回のワークショップにご参加下さいませ。

次回は2月を予定しております。

指導士の方達の為の無料セミナーとワークショップの予定です。

日程が決まりましたら、ホームページにアップしますのでマメにチェックをして下さいね。

2ヶ月に一回はワークショップの開催を考えておりますので・・・お楽しみに!








該当の記事は見つかりませんでした。