FC2ブログ

ポテンシャルを引きだそう

「自由に動く体 明るい思考 穏やかな心」を可能にする情報をお伝えしていきます。

今後の研修会

Posted by 橋本維知子 on   0  0

こんにちは。

皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

さて、明日から4月ですね。

一時停止状態だったものが少しずつ動き始めています。

研修会ですが、3月~4月に予定していた群馬でのA級を、こんな状況でしたので延期としておりましたが、5月~6月で行うことになりました。

4月スタート予定だったハンドサポート研修会も一ヶ月遅れで5月にスタートします。

今まで通り、できることはやっていきますし、近いうちに東京でのレッスンも考えております。

日程が決まりましたら、ご連絡いたしますね。

また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

それから、指導士の皆さんにお願いです。

以前「壮快」の記事に取り上げる内容について、会員さんの中でポテンシャルで痩せた方がいたら情報をお寄せ下さいとお願いしておりましたが、今回正式に雑誌に取り上げていただくことが決定しましたので、引き続き情報を集めています。

会員さん、もしくは指導士の先生ご自身でも構いませんので、ポテンシャルで体重が減ったとかサイズダウンした方がおりましたら協会の方に情報をお寄せ下さい。できれぱ具体的な数字を教えていただくと有り難いです。

ご協力の程、よろしくお願い致します。



















































スポンサーサイト



全員無事!

Posted by 橋本維知子 on   2  0

被災地にいるポテンシャル協会の指導士の先生方が全員無事であることが確認できました。

本当に良かったです。

今回、被害の酷かった地域に住んでいる指導士の富田先生がブログを書かれています。

被災者でありながら、ボランティア活動をされています。

ブログには、日々の様子が書かれておりましたので、許可を得てご紹介させていただく事にしました。

お時間がある方は、是非ご覧下さい。

元気で頑張っています。


富田先生のブログ →  http://yaplog.jp/tomiyu/


また、皆様からのご支援等につきましても、協会からメールが届くと思いますので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。







































その後・・・

Posted by 橋本維知子 on   1  0

連絡がとれなかった指導士の方達とも少しずつ連絡がとれ始めています。

そして、別件でも嬉しい報告もあります。

以前にブログにも書きましたが、「壮快」という雑誌でポテンシャルの内容が企画を通り、掲載が決定したと担当の方から報告をいただきました。

これから、内容をつめていく感じになります。

こんな状況なだけに、ゆっくり進めていくことになりますが詳しいことが決まり次第、ブログ等でお知らせしていきますね。

楽しみにしていて下さい。










指導士の安否

Posted by 橋本維知子 on   0  0

津波で被害が大きかった気仙沼の指導士の富田先生及びご家族の方々が無事であることを、災害用伝言板で確認することができました。

また、避難所で生活している指導士の佐藤先生は、窮屈な体勢で寝ているのでBPしていると・・・たのもしいメールも・・

仙台は一昨日からかなり冷え込んでいます。

大なり小なり大変なのは一緒。

今おかれている状況に対して、それぞれが必死なのです。

自分ができることをしっかりと行っていきましょう。

























東北地方太平洋沖地震の被害にあわれました皆様へ

Posted by 橋本維知子 on   0  0


3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

私達は、皆さまと一緒に、この難局を乗り越えていきたいと思っております。

まだ連絡がつかない指導士の方達がいます。

ただただ無事を祈るだけです。

Posted by 橋本維知子 on   0  0

地震

Posted by 橋本維知子 on   3  0

おはようございます。


地元宮城県では、昨日の地震で大変な事になっています。


今まで経験したことのない、大きく長い揺れでした



津波の映像が流れている仙台空港から車で20分程度の所に住んでいるので、人ごとではありません。


昨日からずっと余震が続いており、この余震も大きかったりするので、安心でしません。


近くのコンビニには行列が出来ており、水、食料、電池等は既に売切れです。


昨日から心配や励ましのメールを沢山いただいております。


ありがとうございます。


こちらは大丈夫ですので、ご安心下さい。

新しい仲間

Posted by 橋本維知子 on   0  0

moblog_ffc2054f.jpg



青森県平川市での研修会が終了し、新しい仲間が4名増えました。


近くに仲間がいるって心強いですよね。


早速、レッスンに取り入れると言ってましたから、記憶が新しいうちにどんどん試して欲しいなぁと思います。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。


懇親会は、お店を追いやられる感じでゆっくり出来ずに残念でしたね。

3月のBPレッスン in 東京

Posted by 橋本維知子 on   0  0

今月のポテンシャルレッスンin東京のお知らせです。

日時 3月19日(土)19時~20時15分 

場所 中野の勤労福祉会館(和室)

参加費 3000円


お時間がある方は、是非レッスンを受けに来てくださいね。

一般の方も参加できます。

特に申し込みは必要ありません。

普通のレッスンを受ける感覚で来ていただければなぁと思います。

ポテンシャルストレッチではありませんが、前回参加出来なかった方是非どうぞ。

会場はこちらのホームページをご確認下さい → 勤労福祉会館

問い合わせ等は、コメント覧からお願いします。

生あくび

Posted by 橋本維知子 on   0  0

おはようございます。

今日の弘前は、雪がちらついていてかなり冷え込んでいます。

さて、今回研修に参加されている方から質問がありました。

ポテンシャルのレッスンをしてみたら、受講した方から「リラックスし過ぎて生あくびが出た」と言われたそうです。

そんなときは、どう答えればいいのでしょうね?

という質問です。

そんな時は、まず、生あくびがどうして出るのかという原因をネット等で調べポテンシャルとの関係を考えます。

眠いときに出るあくびと生あくびは少し違うようです。

色々と原因はあるようですが、まだはっきりとした原因がわかっていないのが本当のようです。

いずれにしても、何らかの反応であることは間違いないようですが・・・・

ポテンシャルが原因とは考えにくいような気がします。

様子を見て、「気になるようだったら一度お医者さんに見てもらった方がいいかもしれませんね」というアドバイスをされるといいかと思います。

私たちは医者ではないので、何か気になることがあったら検査等してもらった方がいいとので??ということを促すのが一番安心できますね。



















































弘前研修にて

Posted by 橋本維知子 on   1  0


moblog_2ccb0435.jpg


今日から弘前にてA級研修会後期を開催しています。

青森県内の指導士の皆さんが再受講に来て下さいました。

指導士会理事の三浦先生も大きな手術をされ、しばらく療養されておりましたが、今日元気なお姿を見せて下さいました。

本日は変則的日程で13時に研修会を終了し、平川市民芸能発表会へ。


moblog_33e28131.jpg


今回受講されている4人の皆さんが、この発表会に出るということで、応援に行かせていただきました。

皆さん、楽しそうに踊られていましたよ。

午前中は骨盤を中心に動かしていますから、体が動かしやすかったのでは…

その違いがわかってくれるといいなぁと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。