FC2ブログ

ポテンシャルを引きだそう

「自由に動く体 明るい思考 穏やかな心」を可能にする情報をお伝えしていきます。

生田にてポテンシャルヨガインストラクター養成講座

Posted by 橋本維知子 on   0  0




こんにちは。

日本ボディポテンシャル協会主宰 橋本維知子です。

前回に引き続き、今日から2日間ポテンシャルヨガインストラクター養成講座です。

今回はパーソナル指導させていただいています。

学びたいという人がいれば、どこにでも行って講座をさせていただきます。

それは、ポテンシャルメソッドの良さを一人でも多くの方に知って欲しいから✨

スポンサーサイト



BLMメソッド研修会開催しました

Posted by 橋本維知子 on   0  0




こんにちは。

日本ボディポテンシャル協会主宰 橋本維知子です。

昨日からBLMインストラクター養成講座スタート。

受講していただいているのは、東中野でポテンシャルメソッドの講師をしている新井倫子さん。

ポテンシャルトレーニングの良さを身をもって実感してくれている講師さんのお一人です。

今回は新井先生のご自宅で、ほぼ合宿状態(笑)

1日目を終了し、こんな小さな動きで大きな成果が得られるということを改めて体感出来た…と感想をいただきました✨

皆さんリンパって聞いたことありますよね?

リンパって何?

どこに分布しているの?

何を運んでいるの?

どうしたら流れがよくなるの?

セルフマッサージと誰にでもできる簡単な動きの組み合わせ!

もう少しで東京でも気軽にレッスンが受けられるようになります。

お楽しみに❗

からだデザインMIKのHPはこちら。(間もなく掲載)


http://www.ne.jp/asahi/karada.design.mik/tokyo/

新体制

Posted by 橋本維知子 on   0  0

研修会表紙


こんばんは。

ポテンシャル協会 橋本です。

あっという間に3月になってしまいました。

4月から協会の体制が新しくなります。

今、その準備を進めております。

何かを変化させるためには沢山のエネルギーが必要です。

もう一踏ん張りしなくちゃ!

まだまだです

Posted by 橋本維知子 on   0  0

こんばんは。

日本ボディポテンシャル協会橋本です。

いつもポテンシャルのレッスンを受けていただいている生徒さんがここ数回お休みをしました。

今日、たまたま見かけたので声をかけたところギックリ腰になったそうなのです。

そうか~

そんな時こそレッスンを受けて欲しいなぁと思うのですが・・・

きっと回復が早まると思います。

でもそこまでは考えられないですよね。

ギックリ腰の時は、安静にしていた方がいいと言われるようですが、痛くない身体の部分だって沢山あるんです。

ポテンシャルトレーニングは、無理をしない、ゆっくり、痛くない範囲で、痛いときはイメージで・・・

そんなトレーニングです。

大変なときこそポテンシャルトレーニングを思い出して欲しかった・・・と思いながら、まだまだ浸透してないんだなぁと感じる一幕でした。

ポテンシャルトレーニングを、毎日歯を磨くのと同じように日常的な習慣にしていただきたいなぁと思っています。














変化

Posted by 橋本維知子 on   0  0

こんばんは。

日本ボディポテンシャル協会主宰橋本維知子です。

ブログ更新、ご無沙汰しておりました。

本当に1日があっという間で、一ヶ月なんてすぐ過ぎてしまいますね。

色んなことが変化していて、どんどん加速しているような感じがします。

慣れ親しんだ環境や今までの流れ、やり方、変化を恐れて何もしないのは、もったいないことだと思うのです。

これからの選択は、自分にとって、そしてみんなにとって良い方向へ進んでいく一歩だと信じて行動していきたいなぁと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。